- 投稿日:2019年11月19日
- カテゴリ:デントリペア
お取引の業者様へ出張作業。
BMW1シリーズ・116ⅰのデントリペアです。
ボンネットにV字型のへこみ。ボディ色が黒なので目立ちますね。
ボンネットの裏側にはツールの入る隙間もあったので無事リペアする事ができました。スッキリしましたね。
こちらは鈑金塗装ショップ様よりご依頼。トヨタ・プリウスのデントリペアです。
右リアドアにドアパンチと思われるへこみです。10cmを少し超える縦長のへこみ。プレスラインにも影響が出ています。
でもこの場所はツールアクセスも良く、きれいにリペア出来る部分ですね。周囲に広がった歪みも調整して作業終了です。
こちらも鈑金塗装ショップ様からのご依頼。トヨタ・アクアのデントリペアです。
先程のプリウスとよく似たへこみですね。これもドアパンチであろうへこみ。相手の塗料が残ってます。
少々変なくせが付いていて大変でしたが、作業自体はやりやすい場所ですので丁寧に作業すればこの通りへこみは無かった事に。付着していた塗料も磨いたら取れました。
お取引の販売店様よりダイハツ・ムーヴのデントリペアのご依頼です。
右フロントフェンダーパネルに、何か先の細いもので突いたようなへこみです。延びが出ていそうな一番深い部分の処理がうまくいくか心配ですが、やってみましょう。
2mm程の塗装つぶれ的な痕跡が残りましたが、言われなければ分からないレベル。スタッフの方にも確認いただきOKと言う事でここは終了です。
ルーフにもう一つ。これもちょっと深そうです。
ルーフライニングを外して裏からしっかりプッシュ!幸い尖った物で突かれたようなへこみでは無かったので無事きれいにリペアする事ができました。
ご紹介した施工例ですが、この様なへこみであれば鈑金塗装はもったいないですね。オリジナルの塗装はそのままにへこみを直すデントリペア。是非検討してみてはいかがでしょう。