- 投稿日:2014年04月24日
- カテゴリ:デントリペア
こんばんは。今日もご覧いただきありがとうございます。本日紹介はホンダオデッセイのデントリペア。
またまた写真が暗くて申し訳ないですが、助手席ドアに5㎝大のきついクリーズデントが二つ!何か固い物が倒れてきたのでしょうか、塗装が剥がれるほどではありませんが、二つとも中心の線の部分に深いすり傷。こういった引きずったようなへこみは鉄板の延びが心配です。。それでもギリギリ行けると判断しリペア開始!
ドアの内張りを外して・・ツールはすんなりへこみの裏に届きました。
中心の線の部分がガチガチに固くなっていてなかなか動いてくれません(+o+;)ツールの先端を中心から外さないように慎重にコントロールしながら少しずつ少しずつ元の位置に戻していきます。がまんがまんのリペア・・・・
がんばってどうにかこうにかここまで復元できました(^_^;)やはり中心部分には塗装つぶれの線キズが残ってしまいましたが、気になるレベルではないと思います。心配していた鉄板の延びもギリギリ大丈夫でした。でもあと少し深かったらリペア不可でしたね!なんとかお役に立ててよかったぁ~♪
今回のように一見鈑金塗装が必要に思えるへこみもデントリペアで直る場合も多いです。デントリペアで直るのか?それとも鈑金塗装が必要なのか?まずはデントリペア専門店で見てもらう事をお勧めします。
オリジナル塗装のままへこみを直す『デントリペア』ぜひご検討ください!本日もありがとうございましたm(__)m